« 後期2年に向けて!!(区役所にて・・・) | メイン | 決戦直前!!(街頭にて・・・) »

2013年06月13日

新たなる体制で!!(第2回区議会定例会 閉会)

議場_2第2回区議会定例会も今日、最終日を迎えました。これまで各委員会において審議されてきた議案の採決が行われるとともに、後期2年間の各委員会構成や役職人事などが決まります。

10:00 議会運営委員会 成澤区長より、議会選出監査委員および人権擁護委員の選任同意に関する申し出がありました。
11:00 会派政調会 所属議員により議案の採決などについて最終確認。
13:00 全員協議会 全議員出席の下、本日の本会議の流れなどを確認。
14:00 本会議 各議案の採決(区側提出12議案はいずれも可決)、監査委員の選任同意採決、副議長辞職に伴う副議長選挙、議長指名による各委員会の設置 その後 本会議を一時中断して各員会を開会し、正副議長および理事の互選が行われました。

なお、副議長には岡崎義顕議員(公明)、議会選出監査委員には高山たいぞう議員(改革ぶんきょう)がそれぞれ選ばれました。

16:10 本会議終了 今定例会のすべての日程を終了し、第2回定例会は閉会となりました。

一方で、今日から区議会の新体制がスタートです。各議員が新しい役割のもとに、切磋琢磨し区民のために議論を尽くし議会の活性化が一層図られるよう望んでいます。

明日からは都議会議員選挙がスタートです。なんだか息つく暇がありません・・・(苦笑)

バックナンバー