« 臨場感あふれる訓練!!(文京区内合同水防訓練) | メイン | 二人の前途に幸多かれと祈る。(都内ホテルにて) »

2013年05月31日

地道に訴えていきたい!!(東京民主党2013マニフェスト)

DSC05862来たるべき東京都議会議員選挙を勝ち抜くための政策、「東京民主党2013マニフェスト」が策定 公表されました。

もう一度原点を見つめ直し、都議会第1党としての実績を踏まえ、生活者・納税者・消費者・働く者の立場から都政改革を進めていくとの決意の集大成です。

特に子育て支援や高齢者のための医療体制の整備など、都政の喫緊の課題について果敢にチャレンジしていく内容は評価できると思っています。

あわせて私としても是非テーマにしていきたいのが「平和の問題」について・・・。憲法96条の改正を突破口に憲法改正のハードルを下げ、改憲を急ぐ動きには大いに牽制していかなければと思っています。

いずれにせよ、わが陣営には逆風の選挙です。こうした政策を地道にコツコツと有権者のみなさんにお伝えしていくしかありません。

バックナンバー