« 次期 役員を人選。(精養軒にて) | メイン | 現場に戻る・・・。(事務所にて) »

2013年04月10日

子供達が増えています!!(根津幼稚園入園式)

増子街頭7:40 根津駅頭にて民主党街頭活動。増子ひろき都議会議員とともに約1時間、都議会民主党リポートを配布しました。

この夏の都議会議員選挙に向けて、増子議員も逆風の中ではありますが こうして地道な活動を続けています。
先月、日本維新の会も候補者を擁立決定・・・自民・民主・共産・維新で2議席を争う混戦模様になってきました。

敗戦続きのわが民主党陣営ですが、なんとしてもこの選挙だけは議席を死守しなくてはなりません。

10:00 根津幼稚園入園式に出席。新入園児は3歳児21名・4歳児10名・5歳児1名で総園児数は72DSC05568名に。

一気に園児数が増えました!!

入園式が行われた園内ホールも子供達や保護者のみなさんで埋め尽くされ活気に満ち溢れていました。

子供達が増えること・・・地域にとってこんなに嬉しいことはありません。また文京区の区立幼稚園では預かり保育も全園で実施しており、子育て世代のバックアップにも力を注いでいるところです。

この子供達が、健やかに心豊かに成長していけるよう私も地域で見守り そして 必要な支援をしていかなければと感じています。

バックナンバー