« 新一年生は59人!!(汐見小学校にて・・・) | メイン | 子供達が増えています!!(根津幼稚園入園式) »

2013年04月09日

次期 役員を人選。(精養軒にて)

DSC0556310:00 区立第8中学校入学式(写真上)に出席。新一年生は32名、今年度から新校長が着任、また制服も一新(1年生のみ)され心機一転のわが母校八中です。

新しい環境の中でやや戸惑いも隠せない新一年生たちでしたが、ほどなく馴れてくることでしょう・・・日々、見守っていきたいと思っています。

午後は地元にて支持者廻り等で「地域の声」を聞いて歩きました。

17:30 東京中央ライオンズクラブ理事会(上野精養軒・写真下)に出席。6月に役員改選を控え、次期会長・幹事など執行部の人選について協議しました。

DSC05564メンバーの減少に加え、高齢化の波も押し寄せて運営も厳しくなっているわがクラブですが文京区少年少女サッカー大会・障害者ボーリング大会などアクティビティ(奉仕事業)は停滞させることができません。

今日は1時間以上にもおよぶ熟議の末に、何とか次期の会長・幹事の人選を決めることができました。

とりあえずは一安心です。

今後は来年度の予算案やアクティビティについての検討がスタート。社会に奉仕していくという理念を貫き、厳しいながらもまた1年円滑に運営が進むよう、私も努力していかねば・・・と感じています。

バックナンバー