« 抗議声明を発表。(区役所にて・・・) | メイン | さよなら ごうら荘・・・。(箱根にて) »

2013年02月16日

春呼ぶ直前の大寒波・・・?(ふれあい館 まつり)

DSC05300終日、寒風吹きすさぶ一日でした・・・真冬が戻ってきたようで・・・さぶい。

10:00 ふれあい館まつり 開会式に出席。

毎年恒例、不忍通りふれあい館利用者(団体)の皆さんによる手作りのフェスティバルです。

地下ホールでは太鼓や踊りなどの発表にくわえ、地域のボランティアグループ「歩きの達人」の皆さんによる「文の京(ふみのみやこ)体操」の指導(写真上)など・・・地域が一体となった盛り上がりを見せていました。

また、1階では子供たち向けの工作・体験教室(写真下)を実施。組みひもづくりやミニ折り紙・万華鏡つくりなど下町らしいプログラムで参加した大人も子DSC05303供も大喜びでした。

その他、各フロアーにおいて特色ある展示や体験コナーなどが目白押しです。

開催期間は今日・明日の2日間です、今年のキャッチフレーズも例年通り「春を呼ぶ~ふれあい館まつり」、初日の今日は春を呼ぶ直前の大寒波でしたが、明日は穏やかな1日になるよう願います・・・(笑)。

是非、お出かけください!!

バックナンバー