« 立ち止まって考えたい・・・。(新聞報道から) | メイン | 代表質問3日目。(議場にて・・・) »

2013年02月19日

来年度予算案などで論戦。(代表質問2日目)

議場_26:30 根津神社ラジオ体操へ。減量と健康維持および体質改善を目指して参加をすることにしました。
毎日というわけはいきませんが、週2回ぐらいのペースで続けられればと思っています。

体操終了後は約1時間のウオーキング、しのばずの池をぐるっと廻って上野公園へ、そして谷中を巡って帰る約1時間のコースです。7:45帰宅。

10:00 区役所にて会議。
12:00 民主党文京区支部会議。中山総支部長・増子支部長そして所属区議団5名で、この夏の都議会議員選挙・参議院議員選挙に向けての取り組みについて協議。厳しい戦いになりそうです・・・。

13:00 区民クラブ政調会。3月より条例実施が決まった政務活動費について、その使途基準などを確認。

14:00 本会議 土日・および昨日の予備日を挟んでの再開です。

今日は代表質問の第2日目。橋本直和議員(自民)・国府田久美子議員(共産)・田中としゆき議員(みんな)の3名が登壇しました。

論戦の焦点は来年度25年度予算案や重点施策について。
政権交代による予算編成への影響をはじめ、保育園待機児対策・自転車専用道路・絶対高さ制限・シビックセンター全体のWiFi化など・・・それぞれの会派や個人の立場から、幅広い論戦が交わされました。

16:30 本会議終了

19:00 ライオンズカップ青少年サッカー大会代表者会議(区民センター)に出席。同大会は私が所属する東京中央ライオンクラブが主催で年1回開催。

一昨年は東日本大震災の影響で、また昨年は雨天のため中止となりました。2年ぶりの大会ですから、何とか開催できるよう ただただ天候に恵まれることを祈るばかりです・・・。

バックナンバー