« 創立40周年記念シンポジウム。(シビック小ホールにて) | メイン | 小欲知足(今年の年賀状から・・・) »

2013年01月18日

新年会シーズンも終盤に・・・。(水月ホテルにて)

DSC0498310:00 幹事長会 区側からの報告事項や、都区財政調整の再調整協議を報告する全員協議会の日程決定などを協議。

10:25 議会懇談会 議会運営に関わる検討事項について引き続き協議。

午後からは、区役所にて来客2件。

18:00 根津・弥生七ヶ町連合会新年会(水月ホテル)に出席。
本年4月以降には、住民主体による「まちづくり協議会」も設立予定で、防災・景観・観光・高齢者対策など様々な視点からまちづくりが進められる、その第一歩となる大事な一年となりそうです。

私も積極的に関わり、その一翼を担いたいと考えています。

20:00 文京区歯科医師会新年会(東天紅)に出席。
歯科医師会の先生方とは常に連携をとりながら、区民の口腔行政の向上への取り組みを進めています。
特に今年は、私の主要な政策テーマのひとつでもある「在宅医療の推進」についてより研究を深めていきたいと思っています。今宵は出席された先生方と有意義な意見交換をすることができました。

正月明けから連日続いている新年会廻りもそろそろ終盤戦を迎えました。極力、暴飲暴食には気をつけてはいるものの胃と肝臓が疲れているようです・・・(苦笑)。
幸いこの週末は、新年会もないのでちょっと休まねばと思っています・・・。

バックナンバー