« 「人からコンクリート」に戻らぬように!!(新学期に思う・・・) | メイン | 越後三山に抱(いだ)かれて!!(「きらら」より・・・) »

2013年01月11日

新年会 真っ只中!!(各会場にて・・・)

DSC04925仕事始めから約1週間が経ちました。

区内各地では、諸団体などの新年会が連日開催 私も連日お招きを受け出席しています。

12:00 文京区町会連合会新年会(区民センター・写真)に出席。
高齢化や組織率の低下などが懸念されてはいるものの、文京区の町会の皆さんはとても元気です。
町会は住民自治の「屋台骨」でもあるので、区としても全面的に支援していかなければならないと思います。

17:00 (社)東京中小建築業協会 本郷支部新年会。地元の工務店さん達で形成される協会です。
本日明らかになった政府の緊急経済対策について、早速いろんなご意見を聞くことができました。

19:00 文京区医師会新年会(東京ドームホテル)に出席。

連日 駆け足での新年会が廻りが1月いっぱいは続きますが、区民の「生の声」を直接お聞きする貴重な機会でもあるので、一人でも多くの皆さんと接し 丁寧に「声」を吸い上げていきたいと思っています。

バックナンバー