« 初稿がほぼ完成。(一般質問 原稿) | メイン | にわかに 動き出す!!(新聞報道より) »

2012年11月08日

場所がわかりづらい との声も・・・。(森 鷗外記念館にて)

DSC045699:30 会派総会および政調会。シビック22階会派控室に所属議員が集まり会議。

今日は、これまでの幹事長会での協議内容についての報告や、次回定例会での一般質問の骨子について登壇予定者である私から説明、了承を得ました。

夕刻地元に戻り、11月1日にオープンした「森 鷗外記念館」へ。オープン以来 来館者の出足も好調と聞きました。

ただ、所在地での案内表示が不十分なのか、「場所がわからない」「いき過ぎてしまった」などの声が来館者から、地元地域活動センターに寄せられたとも聞きました。

あらためて現地を確認しましたが、初めて訪れた方々にとっては、なるほどわかりにくいかも知れません。

建物の外観もちょっと不思議なデザインで、おそらく設計者としての意匠が反映されているのだと思いますが、案内表示については改善を検討したほうがよいと思われます。

18:00 地元無尽の会「八日会」の定例会に出席。

高齢者が中心の無尽会ではありますが、毎月定例会には欠席も少なく皆さん元気に出ていらっしゃいます。

12人いるメンバーのうち85歳を超える方が4人いるのは素晴らしい!!

元気高齢者の模範的存在だと思います。

今宵も、飲んで・食べて・笑ってと楽しいひと時になりました。

バックナンバー