« 限られた予算の中では難しい。(決算審査特別委員会 4日目) | メイン | 景気浮揚につなげたい!!(決算審査特別委員会 5日目) »

2012年10月11日

あえて火中の栗を拾う!!(中山氏 都連会長に選出)

DSC0428218:00 民主党東京都総支部連合会 「第17回 定期大会」(永田町:星陵会館)に出席。

2012および2013年度の活動・予算・決算について審議が行われ、了承。

また、任期満了にあたっての会長以下執行部役員改選にあたっては、わが第2区総支部長中山よしかつ衆議院議員が立候補、対立候補であった江端貴子衆議院議員を167対56票と大差を持って制し、新会長に選出されました。

民主党が現在置かれている状況からすれば、中山氏の会長選挙への立候補は 「あえて火中の栗を拾う。」という決断・行動だったと思います。

でもこの苦しい状況だからこそ「みんなで、一致団結して乗り越えようと。」という中山氏の思いと使命感には心打たれるものがあり、当然のことながら私も1票を投じさせてもらいました。

会長に就任し先頭に立つ中山氏と同様に、私達民主党所属議員へ対する「世論の風」は一層厳しさが増すことが必至ではありますが中山氏のそんな思いを受け止め、私として決して逃げることなく、自らに課せられた使命を しっかり果たしていかなければと思っています。

バックナンバー