« 2人に1人が「がん」になるのに・・・。(新聞報道から) | メイン | 「大人の海水浴」(三浦海岸にて・・・) »

2012年07月15日

続けていて 良かった!!(小石川グランドにて・・・)

2012071510592310:45 文京区 区民水泳大会開会式(スポーツセンター)に出席。

文京区は知る人ぞ知る「水泳王国」で、名門・日大豊山高校を中心に広く区民の間で水泳が愛好されています。
今日も300名を超える選手がエントリーしたと聞きました。

また、忘れてはならないのが 今大会の運営を任されている「文京区水泳連盟」の存在。
今日の大会準備のために、連盟の皆さんの大変なご尽力があったとのこと・・・こうした「縁の下の力持ち」的存在にも心から感謝しなくてはなりません。

12:00 文京区ソフトボール大会に根津サンデーズDSC03480の選手として参加。

久しぶりにゲームに出ましたが、このところわがチームにも新メンバーが数名加入し戦力も強化されたようです。

特に嬉しかったのは、20歳で八中野球部OBの藤村君の加入(写真中・下)。

実は彼は私の娘の同級生で、少年野球・八中時代と 私が見守ってきた一人です。

まさか、娘の同級生と一緒にプレーするとは夢にも思わなかったので、何だか感無量です・・・。しかも今日は彼が4番でショート、私が5番でセカンドとコンビを組ませてもらいました。

DSC03479残念ながら試合はサヨナラ負けを喫してしましましたが・・・まぁいいか(苦笑)。

私も根津サンデーズに入って はや20年が経過しました。年齢も40代後半になって、あの頃のようなプレーはもうできませんが、それでも今日のような出会いがあると、衰える体に鞭打ちながらも「続けていて良かった!!」とつくづく感じます。

バックナンバー