« 山本かずひと議員が登壇。(本会議 一般質問2日目) | メイン | 要援護者名簿 どう活用?(災害対策調査特別委員会) »

2012年06月13日

品田ひでこ議員 登壇。(一般質問 3日目)

議場14:00  本会議 各会派による一般質問、第3日目(最終日)です。

わが会派からは 品田ひでこ 議員が登壇。

品田議員はベテランではありますが、 時代を捉えた斬新な提案で 区政にいい刺激を与えています。

今日の一般質問でも「無作為抽出」による区民参画の推進や区内空き店舗などを活用した「コワーキングスペース」の創出など、新たな提案を区に対して投げかけました。

特に、昨今話題にもなっている「コワーキングスペース」(事務所や会議室などを共有しながら独立した仕事を行う場所)については、ビジネス支援や女性の社会進出にも大きく寄与することが期待でき、今後大いに検討を進めていくべきだと思います。

成沢区長の答弁も前向きでした。

今日は品田議員のほか国府田久美子議員(共産)・浅田保雄議員(市民の広場)が登壇。

内容の詳細については近々にアップされる文京区議会インターネット中継をご覧ください。

16:10 本会議閉会。

各会派による一般質問は今日で終了、明日から2日間にわたり4つの特別委員会が開催予定です。

バックナンバー