« 「橋下 大阪都構想」を厳しく批判。(特別区講演会) | メイン | まずは 相談を!!(地域包括ケア推進委員会) »

2012年05月31日

いよいよ明日オープン!!(白山 みやびの郷・ひかり保育園)

DSC0316811:00 指ヶ谷小学校前に完成した「白山みやびの郷」・「白山ひかり保育園」内覧会に出席。

高齢者グル―ホームと保育園の複合施設としては文京区 初です。

運営にあたる法人は医療法人社団 日成会および、社会福祉法人 敬愛健伸会。

理事長の平井基之氏は文京区歯科医師会の前副会長で、私も日頃から親しくお付き合いさせて頂いています。

平井理事長の福祉への思いは熱く、自らの私財を投じての このチャレンジに本当に頭が下がる思いです。

DSC03164心から感謝と敬意を表したいと思います。

また今日は施設内をじっくり拝見させて頂きましたが、ゆったりとしたスペース・明るい色調の室内・スタッフのみなさんの心遣いなど・・・とても高いクォリティーを感じました。

いよいよ明日がオープン。

利用される高齢者や子ども達にも素晴らしいサービスが提供できるものと確信しています。

バックナンバー