« 景気浮揚への着実な一手を!!(産業連合会総会) | メイン | 心からエールを贈りたい!!(荒汐部屋5月場所慰労会) »

2012年05月23日

まずは週1ペースで・・・?(根津神社にて)

DSC031236:30 根津神社へ・・・・朝のラジオ体操に参加。

根津神社会場では1年365日開催されていますが、私は冬場はお休み。

3月くらいから復帰してこれまで月2回ペースでした。

気候も穏やかになり、いよいよ夏休みのラジオ体操シーズンに向けて本格的に始動しようと思ってます。

まずは週1ぐらいから、徐々にペースを上げていくつもりです。

午前、尚美ミュージックカレッジ専門学校(春日町)を訪問。

日頃から親しくしている理事さんと、今後の文京区の文化・音楽振興などについて意見交換させて頂きました。

午後は根津の事務所にて区民相談。保育園・融資・地域問題など区民の方々からのご談に応じました。

こうした相談事が区政に関する課題に直結するので、私としてはこの時間を重要視しています。

最近は面識はなくとも、私のこの日記の読者ということで連絡くださる方も増えてきました。

嬉しい限りです。

そうした悩みや問題を抱える区民の皆さんの「良き相談相手」となれるよう一層努力していかなければと思います。

バックナンバー