« 総会シーズン到来!!(汐見活動センターにて) | メイン | 破竹の勢いも・・・。(読者の声から) »

2012年05月13日

パワフルです!!(総合体育館にて・・・)

DSC029709:30 文京区シニアバレーボール開会式(湯島総合体育館)に出席。

シニアバレーは50歳以上のカテゴリーでの大会、ここ数年前来 徐々に競技人口も増えてきています。

今日は時間があったので開会式後の第1試合を観戦しましたが、予想以上にパワフル かつ 楽しそうでした・・・。

齢いくつになっても、好きなスポーツに打ち込み、ストレスを発散し、そして健康を維持する。

まさに健康長寿の秘訣になると思います。

DSC02973私もスポーツ好きで、今もバスケやソフトボール・野球などをプレーしていますが、彼女たちのパワフルぶりには脱帽です・・・(苦笑)。

11:00 湯島総合体育館に程近い、本富士警察裏(旧・四中跡地)に整備予定の「(新)総合体育館」建設現場へ。

まだ躯体の組み立てにも至っていない状況でしたが(写真下)、来年4月には完成・オープンと聞いています。

新築というばかりでなく交通の便にも恵まれ、オープンすれば区民の利便性をより満たすものと思われます。

バックナンバー