« 下町をPR!!(あいそめ大通りにて・・・) | メイン | 自覚と責任をもって!!(通学時間にて・・・) »

2012年04月30日

You Tube に投稿したい。(舞台裏から・・・)

DSC02818今日もつつじ祭りのお手伝い。

花の咲き具合はどうかというと例年に比べやはり遅れ気味です。(写真上)

根津神社のつつじ苑は一斉にすべての花が開花するのではなく、時間差があるので花一色にはなりませんがこのままいけばGW最終まで もちそうです。

13:00 根津神社神楽殿での奉納演芸の司会役を・・・。

お陰様でマイクを持つことが仕事でもあるので、イベントでは専らMC役を任せられることが圧倒的に多いんです。(笑)

DSC02823自分の持ち味を発揮でき、しかも重宝がられて嬉しいです。

今日の奉納演芸は東京芸大生による「長唄」に始まり、のこぎり楽器による演奏、吹奏楽など演目も多彩。

特にトリを飾った、区内サークルの皆さんによるフラダンスはとても素敵でした。

写真は舞台裏から撮影したものですが、神楽殿でのフラダンスはなかなか一興ありです。舞台の下ではござを敷いて素足で踊っていました。

「ぜひ動画に撮っててYou Tubeに投稿してみてください。きっと話題になると思いますよ!!」

なんてMCしたら結構ウケてしまいました・・・(笑)。

バックナンバー