« 高齢者の身近な窓口として。(地域包括支援センター) | メイン | 相撲を通じて「人」を育てる!!(針ヶ谷相撲クラブ 納会) »

2011年12月10日

レベルも急上昇!!(PTAバスケ大会)

DSC018649:30 第4回 区立小学校PTA連合会 バスケットボール大会 開会式に出席。

PTA3種競技の最後を飾る大会です。私も今から7年ほど前、まだ正式大会になる前に汐見小選手として出場しました。

またそれがきっかけとなって、のんびりバスケットチームも結成、今もバスケができるのはこの大会のおかげです。
開会式終了後ちょっと試合を観戦しましたが、私たちの頃とは比較にならないほどレベルも急上昇していると思います。(写真上)

ただ、男女混合で厳しい接触もあるので とにかく怪DSC01867我をしないよう 細心の注意を払ってもらいたいです。

10:30 区立本郷福祉センター若駒の里「ほんわか まつり」開会式に出席。

知的障害者の通所施設として開設以来7年が経過しました。
利用者の皆さんも元気よく、そして仲良く過ごしているようです。

今日のおまつりでも、ホールでの出し物(写真下)をはじめバザー・模擬店・朝採れ野菜の直売など、その名の通り ほんわか で 楽しい企画でいっぱいでした。

12:00 編み物サークル「SKG(スペシャル・ニット・グループ」の年末忘年会に参加。25名ほどの参加者で男は私一人です。会員は中高年の方々が多いのですが、編み物は頭も手も使うこともあってか、みなさん本当に年齢を感じさせないほど若く・元気です!!

19:30 藍染町会役員会に出席。今日は忘年会を兼て、軽く一杯やりました・・・。

バックナンバー