« お天気が心配・・・。(明日から下町まつり) | メイン | 雨のち曇り・・・。(下町まつり 初日) »

2011年10月15日

華燭の典!!(明治記念館にて)

DSC0270217:30 明治記念館にて行われた、榎本竜展君と松下優子さんの結構披露宴に夫婦でお招きを受け出席。

新郎榎本君は4年前の選挙の際に、スタッフの一人として私を助けてくれました。

その後は起業し兄の経営する会社ともパートナーシップを結ぶなど、今も身近かな存在として私をサポートしてくれています。

新婦の優子さんはJALの客室乗務員で榎本君から3年ほど前に紹介を受け、その後何度も食事を共にするなど親しくお付き合いさせてもらっています。

そんな身近かな二人がこうして新たなる出発の日DSC02721を迎えられたことを、私自身も本当に嬉しく思います。

今宵の披露宴も実に心温まる素晴らしい宴でした。

美男美女であるばかりでなく、まじめで誠実そして思いやりの心など、正しく生きていく上での土台をすべて兼ね備えた二人ですので、きっと素晴らしい夫婦になってくれることと思います。

また二人に共通して言えることは、共に両親を尊敬し、家族を愛し、そしてその絆をとても大切にしていること。

だから新生活にあたっては何も悩むことはなくて、お互いが生まれて育ってきた家庭を見本にすれば、かならず幸せな家庭が築けるのではないでしょうか。

披露宴ではスピーチを頼まれたので、選挙の思い出をご披露しつつそんなアドバイスもさせてもらいました。

二人の前途に幸多かれと祈ります。

バックナンバー