« 裏路地にオープン!!(動物パン屋さん) | メイン | アウトソーシングのモニタリングを提案!!(決算審査特別委員会5日目) »

2011年10月09日

安全確認ミラーが設置!!(汐見小通学路に・・・)

DSC026469月末に地元の方々からご相談を受け、区へ要望していた安全確認ミラーの設置が早くも実現しました。

場所は千駄木2丁目の汐見小学校通学路上で、3方向からの交差と駐車場の出入り口がぶつかる大変危険な場所です。

これまで事故が起こらなかったことが不思議にも思える場所で、私自身も毎日のようにここを通っていながら、そうした危険性について気づかなかったことに反省しています。

ご助言頂いた隣接マンションの管理組合の方々に感謝です。また担当だった区役所道路課も即時に対応してもらい、所管警察との連携も速やかに、こうしてスピード設置に至ったことにも有難いと思っています。

バックナンバー