« 一般質問第2日目(本会議場にて) | メイン | 真剣かつ活発な質疑が!!(災害対策調査特別委員会) »

2011年09月14日

喫緊課題を鋭く切り込む!(山本かずひと議員が登壇)

議場14:00 本会議 一般質問第3日目。

今日は3名が登壇、わが会派からは山本かずひと副幹事長が質問に立ちました。

現実に直面する喫緊の区政課題を具体的に取り上げ、鋭く切り込んだ実に内容濃い内容だったと思います。

今後導入が予定されている「絶対高さ制限の指定」や契約改革の目玉ともなる「総合評価落札方式」では今日の質問でこの先の方向性も見えてきましたし、地域医療連携の推進というテーマでは今後医療と介護の連携コーディネター役としても期待される医療連携推進員の配置も明らかになりました。

詳細については、来週から予定されいる常任委員会の質疑で会派所属議員により議論を深めていきたいと思います。

17:00 会派政調会 今定例会のヤマ場ともいえる決算審査特別委員会について、決算資料をもとに会派で検討事項を整理しました。

19:00 東京土建文京支部の役員の皆さんと会派メンバーによる意見交換会を開催。

区政に対してのご意見やご要望をしっかり聞かせて頂きました。

バックナンバー