« 区民施設の夜間使用について。(交流館にて・・・) | メイン | また一軒・・・。(古民家解体) »

2011年05月11日

dynabookがお気に入り。(PCの引越し)

 朝から雨です。

 街頭活動を予定していましたが、中止に・・・。

 午前中は根津の事務所にて、PCの引越し作業。

 長年(約5年)使ってきた自宅用のPCにいよいよ ガタがきたので、思い切って買い替えました。

 機種はお気に入りにの東芝のdynabookuです。

 もうずっとこの機種 一本で浮気したことはありません。

 他社の同スペックの機種で比べてもかなり安価ですし、故障も少ないようです。

 データの入れ替えには難儀しましたが何とか成功。

 それにしても5年も経つと、CPUもHDDもメモリーも格段に良くなる一方、価格はほぼ同じと・・・驚きです。

 起動もネット接続もサクサクと、これまでのようにストレスなく とっても快適です。

 ブログの更新については、問題もあり当面古いほうのPCを併用することになりそうですが、 まずは引越しの第一陣が成功して大満足です。

 

 

 

 

バックナンバー