« コラボで大パレード!!(下町まつり 第2日目) | メイン | 未臨界核実験にNO!!(要請書を提出) »

2010年10月18日

蒼国来 関 来たる!!(地元にて・・・)

18:30 大相撲先場所で初入幕そして見事に勝ち越しを果たした「蒼国来 関」 がわが町千駄木に凱旋、地元の飲食店にて文京荒汐応援団の面々と喜びを分かち合いました!!

 思えば5年前、当時無名の相撲部屋である「荒汐部屋」を応援しようと橋本敏之会長の肝いりでできた文京応援団ですが、 まさかこんなにも早く関取が誕生するとは・・・私自身も「おすもうさん」とこんなにも身近かに接した経験はないので すごく嬉しいです!!

 応援団を作った橋本会長も今日は満面笑みです(写真上)。

 橋本会長の尽力で荒汐部屋と地元汐見小学校の交流も実現しましたし、相撲部屋と後援会(応援団)との新しい「形」や「絆」 を築いたという意味でも、その功績は大きいと思います。

 会長御自身もさぞかし感無量であったことでしょう・・・。

 一方、蒼国来関の大出世は荒汐部屋にとっても大きな喜びではありますが、「次なる挑戦」 への第一歩でもあると言えましょう。

 今日は蒼国来関に同行し新進気鋭の力士「大波」君(写真下)も参加してくれました。

 18歳の大波君は、現在三段目ですが将来を有望視されているとのことです。

 こうした若手がどんどん頭角を現し、荒汐部屋を盛り上げてもらいたいものです。

 がんばれ 荒汐部屋!!

 私も引き続き全力で応援していきます。 

バックナンバー