« 夏イベント 盛んに!!(区内各地にて・・・) | メイン | 各地域でもスタート!!(夏季ラジオ体操) »

2010年07月19日

区民ラジオ体操祭(教育の森にて・・・)

6:00 文京区およびラジオ体操連盟主催による「文京区民ラジオ体操祭」に参加。

 会場となった教育の森公園には、区内各地よりラジオ体操愛好家や家族連れなど(1,000人くらいいたでしょうか・・・?) が集まり、さわやかな朝の体操を満喫しました。

 皆さん気持ち良さそうです!!

 この体操祭をスタートに、区内各地で子ども達向けの夏季ラジオ体操会が始まります。

 私も毎日参加するつもりです。

 30代の頃は早起きが辛かった私ですが、歳をとったせいかここ数年は早起きが苦にならなくなりました。

 夜更かししても、朝6時くらいには自然と目が覚めてしまうのです・・・(苦笑)。

 この夏も早起きに体操とさわやかな朝で一日をスタートさせ、健康的な生活を習慣づけたいと思っています。

  

バックナンバー