« ポスター張替え。(選挙戦も後半へ) | メイン | 未だ浸透せず・・・?(比例代表選挙) »

2010年07月05日

介護予防体操を見学!!(汐見地域活動センターにて)

10:00 「文の京介護予防体操」を見学。

 会場となった汐見地域活動センターには地域の高齢者のみなさんが続々駆けつけ、初日から定員一杯に・・・。

 文京区が独自に開発したこの介護予防体操、椅子に座ったままで出来るので大変お手軽です。それでいて運動量はけっこうなもので、  私も一緒に参加させてもらいましたが終わる頃にはじんわり汗ばむほどでした。

 継続することによって、かなりの効果が現れると思います。

 また、嬉しかったのは体操を指導するリーダーが区民のボランティアの皆さんで担われていることで、 今日は8名ほどの指導リーダーさん達が参加者のお世話をされていました。

 

 

バックナンバー