« 消費税論議について。(文京区歯科医師会総会) | メイン | 序盤戦の情勢は・・・?(新聞報道から) »

2010年06月27日

ミニテニスという競技。(スポーツセンターにて・・・)

9:30 第11回 文京区ミニテニス大会開会式に来賓として出席。

 テニスとはいえ、会場となったのは屋外ではなくスポーツセンターの体育館です。

 コートはひとまわり小さく、ボールもちょっと違います・・・。

 実際に試合を見るのは私も今日が初めてです。

 若者から高齢者まで楽しめるスポーツと聞いていましたが、実際に拝見しているとテクニックを駆使してぼーるを変化させたり、 長いラリーが続いたりと結構ハードで、本格的なスポーツだと感じました。

 それでも参加選手の年齢層は多岐にわたっていて、仲良く楽しくプレーしてる姿に私も心癒されました。

 生涯スポーツにはもってこいの1種目かもしれませんね・・・(笑)。

 

 

 

バックナンバー