« (仮称)森 鴎外記念館建設へ。(文京アカデミー調査特別委員会) | メイン | 鯛が釣れた・・・!?(シビック小ホールにて) »

2010年06月19日

反応一変・・・?(民主党遊説)

14:30 民主党の遊説活動に参加。

 私と増子ひろき都議の二人が広報宣伝車に乗車し、1時間半にわたり文京区内を遊説しました。

 5月半ばに根津駅頭での活動以来の街頭活動です。

 あの頃は鳩山首相(当時)のリーダーシップ不在や「政治とカネ」の問題で、町の声も極めて厳しい状況でした・・・。

 私自身そんなトラウマもあったのですが、今日の有権者の様子はあの当時とは一変、歩道から手を振ってくれる人や、 車の中から声をかけてくれる人など、かなりの高反応を感じました。

 とはいっても・・・

 参議院選挙の投票日は7月11日、まだまだ何が起こるかわかりません。

 とにかく日々一喜一憂することなく、しっかり根を張った活動を続けていきたいと思っています。

 

バックナンバー