« 「文京区基本構想(案)」審査始まる。(特別委員会にて・・・) | メイン | 基本構想(案)委員会を通過!!(特別委員会2日目) »

2010年06月16日

ダブルでお祝い!!(東天紅にて・・・)

19:00 大相撲文京荒汐応援団主催の「蒼国来関と尾崎新会長 をお祝いする会」に出席。

 会場となった東天紅には応援団会員30数名が一同に会し、お二人を祝い励ましました。

 荒汐部屋 蒼国来(そうこくらい)関は十両を三場所連続で勝ち越し、いよいよ来場所は幕内昇進を狙う位置にまで躍進しました。

 下積の頃から応援していた吾が応援団にとっては、この上ない喜びです。

 応援団長の橋本敏之さんも写真上・左)もさぞかし感無量のことと思います。

 一方、応援団の幹事で橋本氏の同級生でもある尾崎哲雄さん(写真上・右)も、今年度より地元千駄木二丁目西町会の町会長に就任、 1300を超える大所帯のリーダーになりました。

 そんなダブルのお祝いに宴も大いに盛り上がりました!!

 大相撲にせよ町会にせよ、地域の人たちがこうして一体となって喜びを分かち合い、 協力し合って目標に向かっていくことは本当に尊いことだと感じます。

 そんな現場に私も身をおくことができて、幸せに思っています。

 蒼国来関にはその男前と相撲っぷりで、今の暗い角界に新風を巻き起こしてほしいと願っています。

 また尾崎進会長には、新たな地域のリーダーとしてその手腕を大いに発揮してもらえるものと期待しています。

 宴の最後はみんなで集合写真を撮って(写真下)、一致結束を確かめ合いました。

 頑張ろう文京荒汐応援団!!

 

バックナンバー