« スポーツ大会をはしご・・・。(開会式を4箇所) | メイン | 都政レポートを配布!(根津駅にて・・・) »

2009年10月20日

首相補佐官就任祝賀会!!(浅草から・・・)

18:30 衆議院議員中山よしかつ国政報告に出席。

 中山氏の国政への返り咲きとともに鳩山政権の首相補佐官就任というダブルのお祝いを兼ねての国政報告会となりました。

 会場となった浅草ビューホテルは満員御礼。

 この会場が聴衆で一杯になったのを久しぶりに目の当たりにしました・・・。

 中山よしかつ首相補佐官も毎日官邸に詰め、予算編成や国会運営の調整など忙しい日々が続いているようです。


 

 この夏選挙戦を戦っている頃は、 まさかこのようなことになるとは夢にも思っていませんでしたが一生懸命やってよかったと、今思います・・・。

 とはいっても鳩山政権は順風満帆とはいかないようで、 マニフェストの実行と財源確保という狭間で暗中模索の様相ですが中山首相補佐官には、内閣の中枢にあってそのリーダーシップを発揮し、 この難局を乗り越えてほしいと念願するばかりです。

バックナンバー