« えらいこっちゃ・・・。(定額給付金の結末) | メイン | 元気でした!(駕籠町小学校50周年) »

2008年11月15日

様々な出会い・交流。(ボランティアまつりに参加)

10:00 区立本郷台中学校創立10周年記念式典に来賓として出席。

13:00 文京ボランティア市民活動まつりに参加。

 会場となった文京区民センターには、区政に関わる様々な団体が集いブースを作って、活動のPRや模擬店、 体験コーナーなどでイベントを盛り上げます。

 私が顧問を務める本郷はり灸あん摩マッサージ指圧師会・文京区盲人福祉協会(有志)の両団体も参加、無料マッサージ(写真上)、 目隠しをして食べたり飲んだりを体験するブラインドコーナー(写真下)などで活動のPRをしました。

 会場には多くの区民も来場し、参加団体との様々な出会いや交流も図られたと思います。

 こうした機会を通じて区民同士の交流が促進すると同時にボランティアの和が広がっていくことに期待です。

 私も今日は一区民としてお手伝いをさせて頂きました。

15:00 民主党文京区支部街頭遊説に参加。中山よしかつ総支部長・ 増子ひろき都議会議員とともに民主党の広報宣伝カーにに乗り込み、約1時間半に亘り区内を遊説して廻りました。

 

バックナンバー