« 意見書案 2件を提出!(区役所にて) | メイン | 第3回区議会定例会が開会。(決算委員会を設置!) »

2008年09月06日

選挙態勢に・・・。(雷門から)

9:00 民主党東京第2区総支部事務所(雷門)にて3区調整会議が開催。

 私も文京区代表として出席。いよいよ選挙に向けての具体的な態勢作りがスタートです。

 今朝の新聞では「10月上旬解散、11月9日投票日濃厚」などの報道もされています。

 意外と早い展開になるかも知れません。

 まぁいずれにしても解散カードは与党が持っているので、こちらが思うようにはいかないでしょうが・・・。

 来週月曜日からは区議会定例会も始まります。10月14日までが会期ですので それまでは議会活動にしっかり取り組み、 以後 速やかに選挙運動に移行できるよう準備を進めていかなければなりません。

 地元では9月には「根津神社の祭礼」、10月には「根津・千駄木下町まつり」とビッグイベントも控えています。

 私にとっては凄まじいほどに「慌しく・忙しい秋」になりそうです。

 

バックナンバー