« 第2の人生は地域に帰る!!(福田俊夫さんに学ぶ) | メイン | 夏休み最後の思い出に・・・。(ふれあい館から) »

2008年08月23日

小雨決行。(汐見夕涼み2008)

 私の地元汐見小学校PTA主催「しおみ夕涼み会2008」に参加。

 今年で15回目を迎える恒例の夏のビッグイベントです。私もPTAのOB、また協賛する町会の立場でお手伝いしました。

 天気は小雨・・・午前中は盆踊りの櫓(やぐら)作りを手伝いましたが、果たして決行できるか心配です。

 

 

16:00 雨は降り止まず、やむ終えず開会のセレモニーは玄関ホールで行われました。

 太鼓やダンスと年々子供達のアトラクションも盛んになっているように思われます(写真上)。

 その後は校庭で模擬店やゲームのスタートです。小雨程度だったので夕涼み会も決行(写真下)。

 何とかもって良かったです・・・(笑)

 

 

 

バックナンバー