« 悲願達成!!(不忍拡幅一期工事が完成) | メイン | 5年ぶりの再会。(八中60周年同窓会) »

2008年05月10日

明日の準備。(八中から・・・)

13:00 区立第八中学校へ。明日開催予定の創立60周年記念同窓会の準備です。

 看板を作ったり(写真)、式次第や備品確認などの最終チェックを行いました。

 外は雨模様で明日も降り続くようです、出足に影響が出なければ良いのですが・・・。

 私は2部の懇親会で司会をやる予定です。

 

 

 


18:00 根津藍染町会定期総会に出席。私の事務所がある町会です。 また私が生まれ育った町会でもあります。

 今回は役員の改選が行われ、新町会長に杉山八郎さんが選出されました(写真)。

 杉山氏は地元を代表する画家で、ペン画で下町の風景を描くことが注目され最近は頻繁にテレビやマスコミにも登場しています。 また私の小中学校時代の同級生の父上でもあり、私にとっては父親のような存在です。

 町会は住民にとっては最も身近かなコミュニティではありますが、 最近はどこも高齢化や人材不足の波が押し寄せ運営が厳しくなっているようです。

 今後、私も会員の一人として杉山新会長さんをしっかりと支えていかなければと思いを新たにしています。

バックナンバー