« 11人の剣士来る!!(ブルネイから・・・) | メイン | 民主クラブニュース発刊! »

2008年03月29日

満開の日に!!(各地から・・・)

8:30 朝の散歩で上野公園へ・・・桜は満開です(写真上)。 まだ朝9時前だというのに花見客で溢れています。

11:00 小石川播磨坂で始まった「第37回 文京さくらまつり」式典に出席。 会場となった播磨坂事業所の窓の外にも満開の花が顔をのぞかせています(写真下)。

 

 

 

 

 地球温暖化の影響もあって開催日を前倒ししてきたこの「さくら まつり」ですが、 今年はドンピシャのタイミングです。

 明日までの2日間でいろんなイベントもめじろ押しです。是非、お出かけ下さい。

18:00 のんびりバスケ「N・Sフープス」の総会に出席。私は参加できなかったのですが、 みんなは午後から谷中霊園でお花見をしてきたみたいです。今宵はバスケばかりでなく、 子供や学校のことや地域の話などでも大いに盛り上がりました。

 桜の花を各所で観でながら、お酒もすすんでちょっとほろ酔い気分の一日となりました(笑)。

バックナンバー