« 発足式への準備。(ライオンズクラブ理事会) | メイン | 下町の祭典始まる!(根津神社から・・・) »

2007年10月20日

僕と卓ちゃんの企画は大成功!(サブ会場から・・・)

14:00 根津・千駄木下町まつりサブ会場となった不忍通りふれあい館では「ロビーコンサート」 が行われました。

 東京藝術大学音楽学部有志によるコンサートです。 実はこのコンサートの企画は私と私の友人である小池 卓君が提案し実現したイベントです。

小池 卓君は現役芸大生であると同時に地域密着型の音楽イベントなどのプロデュースをする会社を手がけるなど、若手の逸材です。 私とはまだ1年程度の付き合いですが、最近は音楽と文化をテーマにした下町のまちづくりについて私と一緒に調査研究をしてくれています。

 今回のコンサートもその一環として実現したものですが、予想以上の反響にややびっくりです・・・! 会場多なった不忍通りふれあい館ロビーには100名を超える観客が集まり、立ち見も出るほどでした。

 曲目も「もみじ」「赤とんぼ」などの唱歌に加え、普段は聞くことのできない楽曲を聞くことができ聴衆も大満足、 ボランティアで参加してくれた芸大生の皆さんには心から感謝したいと思います。

 また、ご存知の通り東京藝術大学のある上野は根津・千駄木とは隣接です。 これを機会に幅広い交流が深まっていくことに大きな期待を抱いています。

バックナンバー