« 駅前街頭リレーは続く。(後楽園駅から) | メイン | 僕と卓ちゃんの企画は大成功!(サブ会場から・・・) »

2007年10月19日

発足式への準備。(ライオンズクラブ理事会)

17:00 東京中央ライオンズクラブ理事会に出席。

 東京中央ライオンズクラブは今年6月神田クラブと本郷クラブが合併し再出発、 11月29日にその発足式が行われる予定です。

 今日の理事会ではその準備について話し合われました。

 ライオンズクラブは世界でも有数の社会奉仕団体で、 文京区でも少年サッカー大会や障害者ボーリング大会など多くの社会貢献に寄与してきました。また今回の合併で、 より一層ボランティア活動の進展が期待できそうです。

 反面、クラブメンバーの減少も大きな課題のひとつ・・・。年々メンバーの高齢化が進んでいるのも事実です。 でも私自身としてはこうしてメンバーとして活動できることを誇りに思っています。

 社会奉仕の大切さや「支えあう」という意識が希薄になりつつ昨今ですが、 私自身がライオンズクラブのメンバーとなり学んだ貴重な経験を是非とも次世代の人たちに伝えていきたいと思っています。

バックナンバー