« 速報値!(18年度決算) | メイン | 是非ご覧になって下さい!(区報特集号) »

2007年09月01日

目白台グランド取得費。(18年度決算-2)

 昨年、文京区がKKR(国家公務員共済組合) から買い取った目白台運動場のその取得費用がほぼ
明らかになりました(17・18年度決算数値より)。

 総額は144億7800万円。

 年度別支出内訳は、平成17年度が約18億円、平成18年度が約126億7800万円です。 地価が上がっている関係で予定よりは少々高くなった様ですが、国や都からの補助金や柏グランドを売却した経費を差し引くならば、 決して高い買い物ではなかったと思います(今後の地価の上昇にも期待?)。

 賢明な判断だったと思います。

 写真は今年3月末、同運動場を訪れたときの写真です。桜がとてもきれいでした・・・。
現在は施設の整備中ということで区民にとっても暫定的な利用になっていますが、 来年度にはクラブハウスなども整備され本格オープンとなります。子供たちのための広場やドッグランパークも開設予定です。

 ぜひとも区民の安らぎと憩いの場となる様、心から期待しています。

 

バックナンバー