« 成沢区長が所信表明。(区議会定例会開会) | メイン | 戸井田ひろし議員が登壇。(一般質問初日) »

2007年06月12日

心待ちに・・・?(障害者ボーリング大会)

9:30 後楽園ボーリング場、私が所属する東京本郷ライオンズクラブ主催 「文京区障害者ボーリング大会」に参加。

 毎年恒例のアクティビティ(奉仕活動)です。今年も区内各通所施設から150名以上の人達が集い、ひと時ボーリングで汗を流し、 そして楽しみました。
みなさんこのイベントを心待ちにしていたようで、9時にはすでに全員集合。当初10時開会予定も30分繰り上げの開会となりました(写真上) 。

 私も靴の貸し出しをお手伝い(写真下)。ボーリング場のスタッフになった気分です!

 プレーヤーの皆さんの腕前もなかなかのもので、健常者顔負けの力強いボールを投げる人もちらほら・・・ また笑顔と笑い声が絶えない会場の雰囲気には心癒されるものがあります。

 

 私たちにとっては誇れるアクティビティです。

なお、東京本郷ライオンズクラブはこのたび神田ライオンズクラブと合併、7月より「東京中央ライオンズクラブ」と名称変更、 新たに生まれ変わることとなりました。

 本郷ライオンズとしては今日が最後のイベントとなりましたが、このボーリング大会は引き続き開催していくことになっています。

 

 

バックナンバー