« 練習始め。(なんとか10人集まりました・・・) | メイン | はたちの集い。 »

2007年01月07日

区内各地で新年会がスタート!

新年明け第2週目に入りました。今日あたりから区内各所で各種団体・ グループなどの新年会も始まります。
私も日頃お付き合いのある団体など4箇所でお招きを受け、主席させて頂きました。

10:30 文京区民センターで行われた「本郷消防団始め式」に出席。 本郷地区にある6つの分団から総勢120名の団員の皆さんが集結、新年にあたっての団結式が開催されました(写真上)。 規律厳正にして士気旺盛な団員の皆さんの頼もしい姿を拝見しました。今年も地域の防火・防災活動にご尽力いただけるものと期待しています。


15:00  中学生硬式野球チーム「文京シニア」の新年会に出席。私はOBであると同時に相談役を務めさせてもらっています。 練習始めの今日は皇居1週マラソンでいい汗を流したとのこと。新年会の席では選手一人ひとりが壇上に上がって今年の目標を語ってくれました (写真下)。

18:00 私が住む千駄木2丁目西町会新年会に出席。
19:00 本郷消防団第4分団新年会に出席。

 新年会廻りで一日があっという間に過ぎていきました。ここ数日はこんな毎日が続くと思われます・・・。

 

 

 

バックナンバー