« 区政報告会(いい意見交換になりました。) | メイン | 身を立て、名を上げ、やよ励めよ!(文京シニア卒団式) »

2006年12月08日

第4回区議会定例会最終日。

10:00 議会運営委員会 今日が区議会最終日ではありますが区長より「職員の給与条例」 の改正案など3議案が新たに追加提案されました。
議案の審議については今日予定されている本会議を一時休憩し、その間に総務区民委員会と文教委員会を開会し議案の審査にあたることで決定。

12:00 会派総会 我が会派戸井田幹事長より所属議員に議会運営委員会での決定事項や今後の日程などについて報告。

13:00 全員協議会 今日の本会議での議事日程や委員会開催の流れなどについて全議員で確認。協議会終了後は本会議場に集まり、来年の 「区議会だより」(新年号)に掲載する写真撮影を行いました。

14:00  本会議 今定例会に上程された議案や請願などの採決。途中休憩して総務区民・ 文教の2委員会を開催して追加議案の審査。終了後再び本会議を再会して採決を行いました。 結果として今回定例会で区長より提案された議案はすべて賛成多数で可決されました。

今日をもって今年の区議会定例会(全4回)は全日程を終了しました。なお、来年19年第1回定例会は2月13日より開会の予定です。

 

バックナンバー