« 民主党文京支部街頭演説会(根津・千駄木各地から・・・) | メイン | 再会!(ニューヨーク発東京で・・・) »

2006年10月29日

学友会設立を目標に!(母校前から・・・)

 午後、所用のため渋谷へ。途中、母校青山学院大学前を通りがかりました。今日は学園祭のようです。 (写真)学生時代の頃を思い出します・・・。

 先月にはOB・OGのための同窓祭も開催され、私も友人に誘われちょっとだけ顔を出しました。

 最近は同世代でも中田横浜市長や蓮舫参議院議員などの同窓生が政界にも進出。こうしたことを私自身も誇りに思いますし、 今後も我が母校から政界に優秀な人材が輩出されるよう期待を寄せているところです。

 私もそんな母校に何か貢献はできないか?と考え今取り組んでいるのが「青学学友会文京支部」の設立です。早稲田や慶応、 中央や法政など学友会組織がしっかりした大学もありますが我が母校はまだ発展途上の段階で、残念ながら文京区にも学友会支部はありません。

 支部設立には私の友人も大賛成なので、現在私を含め3名の発起人で準備会の設立に向け賛意者を募っているところです。 情報がないので手探り状態でのスタートですが、何とか早いうちに発起人会を開催したいと思っています。

 私と同じ同窓生で文京区在住(在勤でもOKです)の方が、 いらっしゃいましたら是非とも趣旨にご賛同いただき一緒に活動していただければ幸いです。よろしくお願いいたします!

バックナンバー