« 会期は37日間。(区議会第3回定例会が始まる!) | メイン | 学校将来ビジョン(素案)その後・・・(本会議から) »

2006年09月12日

煙山区長3選出馬表明。(本会議から・・・)

 14:00 本会議 今日から各会派による一般質問が始まりました。

 私達新生クラブからは幹事長の戸井田ひろし議員が質問に立ちました。
冒頭戸井田議員より来年の区長選挙出馬への意欲を問われた煙山区長は答弁のなかで、「区民とともに次世代に誇れる『文(ふみ)の京(みやこ) 』を築くため、今後も熱い情熱を持って引き続き文京区政を担っていく決意だ。」と3選出馬を表明しました。

 任期中のこれまでも、行財政改革に果敢に取り組みNPM予算編成システムの導入で区財政の建て直しをはかる一方、 自治基本条例の制定や目白台運動場の購入など・・・その決断力と問題を先送りしないその姿勢は大いに評価できるものと思っています。

 民主党出身の数少ない自治体首長として今後も大いにその手腕を発揮してもらいたいと思っていますし、 その3選出馬表明を私も歓迎しています。

バックナンバー