« 議会運営委員会(カイザー訪問団報告) | メイン | 質疑時間の確保。(厚生委員会から・・・) »

2006年07月05日

文京区議会のサポーター役です。(議会事務局の皆さん)

  区役所23階区議会事務局で働く職員のみなさん(写真)。

 区議会は議員だけで運営することはできません。 こうした職員のみなさんのサポートがあってこそ的確な議会運営ができることを私達も忘れてはなりません。

 会議録や資料の調製。議場や委員会室、図書室などの管理運営そして区議会だよりの編集。 また議会日程の調整から傍聴者や請願受付などの区民への窓口対応に至るまで・・・ 多岐にわたる仕事を少数精鋭で実に手際よくこなしていく姿には私達も脱帽です。

 まさにプロの仕事ぶりです。

 特に今は議会開会中で皆さんも大忙しなようですが、私のカメラには気持ちよく笑顔で応えてくれました。

 ハイ チーズ!!

バックナンバー