« 誕生会にしてくれました。(バスケミーティング) | メイン | 工房わかぎりを訪問。(作業所の拡張と法人化に向け!) »

2005年08月01日

効いてるかも・・・(チタンリングを試しています。)

今日から8月。夏真っ只中、くれぐれも夏バテしないよう注意しましょう。

 私は元来夏には強いほうで、夏風邪をひいたりとか夏バテで食欲が落ちたりとかは無縁で、 それなりに楽しんでこの暑さを受け止めています。

 でもそんな私にも悩みの種が・・・肩こりがひどいんです(苦)。

 これまでストレッチやマッサージなどなんとかしのいできたものの、万年コリ症はなかなか改善されません。そこで今話題になっている 「チタンネックレス」にチャレンジ。巣鴨にある専門店まで買いに行ってしまいました。ちなみに値段は2400円(安いでしょう。 でも効くかな・・・?)。

 ややミーハー的ではありますが背に腹はかえられません。

 身に付けて1週間がたちました。率直に言って「効いているかも・・・?」って感じです。確かに肩は軽くなったし、 揉んでみても何だか柔らかくなったような気がしています。

 「暗示にかかってるんだよ。」って友人から言われましたが、たとえそうだとしても「良くなっている」と思い込むことも必要。

 これでひと夏かけて、私の悩みの種は解消です。ガハハハ。

バックナンバー