« 都会の真ん中に菖蒲園(明治神宮から・・・) | メイン | 新たな体制でスタート。(区議会定例会最終日) »

2005年06月14日

楽しく汗を流して!(障害者ボーリング大会)

9:00 水道橋東京ドームボーリング場。東京本郷ライオンズクラブ主催「障害者ボーリング大会」 が開催。私も実行委員の一人としてお手伝いをさせてもらいました。

 今回で11回目になるこの大会。今日も区内障害者施設各所から170名にものぼる通所者の皆さんが参加、 ともに楽しく汗を流しました。

10:00 一時ボーリング場を後にして、区役所へ。幹事長会に出席。

 後期2年の議会構成(委員会のメンバー構成など)について協議・確認。

その後席上、私から新生クラブの幹事長交代について議長ほか他の各会派幹事長に報告と了承を得ました。

 私が3年間務めてきた幹事長の任を後進に譲ります。

思い起こせば・・・区議会第一会派の幹事長の責務は重く、様々克服すべきハードルや問題は多々ありました。

 でも周囲の協力も得ながら何とか乗り越えられてきたことには大きな誇りと充実感をおぼえています。

 私の後任には戸井田ひろし議員が新幹事長に、副幹事長・政調会長には白石英行議員がその責務を担ってもらえることになりました。 ともにセンス抜群優秀なお二人です。安心してお任せすることとして、今後その手腕におおいに期待したいと思っています。

12:00 ボーリング大会終了後の懇親会に合流。参加者の皆さんが喜んで頂けたことを聞きました。

13:00 会派政調会。今定例会における各委員会での質疑・議論について今一度おさらい。今後のわが会派の政策決定の参考に・・・。

19:00 地元支援者の会合に出席。食事をしながら意見交換、「こんなことがあった・・・。これってどういうこと?。 それっておかしいんじゃない!」などなど日々の生活の中での不満や疑問について具体的な話しを聞かせてもらいました。

バックナンバー