2004年もいよいよ幕を閉じようとしています。今年も一年ありがとうございました。私のこの「まさし日記」
も年を重ねるごとにアクセス数も増え、読者のみなさんからの感想や叱咤激励が寄せられる度に「まめに続けてきてよかった・・・。」
と感じます。
この日記を開設するにあたって兄から受けたアドバイスは・・「HPは生(なま)ものだから、常に更新を絶やさないようにすること。
読者は新しい情報を求めているのだから、飽きるともう二度と覗いてくれなくなるよ。」
そんなアドバイスが身にしみます・・・。
来年も読者の皆さんに飽きられることないよう新鮮な情報をご提供したいと思っています。
さて今年一年を振り返ってみると・・・。
私にとってはあっという間の一年でした。新生クラブの幹事長としての任も3年目、会派運営については所属議員の皆さんの協力もあって円満・
円滑にことを進めることができました。
議会運営については一年間「議会の活性化」に向けて全会派で取り組んできた努力が実を結び、第4回区議会定例会において、 「中高層建築物の紛争と調整に関する条例」を全議員提出議案で改正することを実現。また、議会の審議に当たって区民から直接声を聞く 「参考人制度」の導入するなど、議会改革についての大きな一歩を踏み出しました。
文京区議会にとっては歴史に残る一年だったと自負しています。
引き続き「議会の活性化」には力を注いでいきます。また来年6月には東京都議会議員選挙があります。 私達民主党の代表として区議会から新たなステップアップに挑戦する、増子博樹氏を最大限支えていかなければと思っています。
今後もご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今日をもって2004年のまさし日記を終了とさせていただきます。
どうぞ良いお年を・・・。