« 「ごうら荘」民営化へ。(総務区民委員会1日目) | メイン | 総務区民委員会2日目、民主党都連大会へと »

2004年09月25日

仲間たちが集まって。

19:00 下町の居酒屋に仲間たちが集まりました。
根津小・汐見小PTAバスケット部の面々・・・。来年1月に予定されているPTA連合会主催の大会に向けてのルール説明会です。

 P連の大会は男女混合チームで試合が行われます。男女でハンデをつけたり、 実力に大きな格差が生じないよう細かなルール設定がされています。

 男性は6点以上取ってはいけないとか、速攻はダメとかディフェンスはゾーンディフェンスのみとか、覚えるのがなかなか大変です。

そんな話もそこそこに、生ビール片手にバスケットの話ばかりでなく子供の話題や地域の話しなどなど大盛り上がり!

 残念なことに私は子供がすでに小学校を卒業してしまっているので今度の大会は出場資格がありません。 それでも日頃から練習に参加していることもあり、こういう時にも仲間に加えてもらえることは嬉しく思います。

 私のようにP連の大会に出れなくなった人達のために、新たにチームを結成しよう!なんていう話にもなって・・・ 願ってもないことです。

 実現できればいいなぁ・・・と淡いながらも期待を持っています。

バックナンバー