« 区議会定例会最終日(平成16年度予算成立) | メイン | 「軍人恩給」のはなし・・・。 »

2004年03月23日

桜前線は停滞か・・・?(今日一日)

8:40 根津の事務所へ
 支持者等から相談を受けていた案件への電話での対応や、郵便物などへ目を通すなどして過ごす。ここ1ヶ月議会に詰めっきりであったため、 作業が溜まっていました。

11:00 お世話になった方の葬儀・告別式に参列
 故人は92歳、喪主であるご子息達をはじめ一族の皆さんにお世話になりました。ただただご冥福を祈るばかりです。

12:30 後楽園駅ビル地下のマクドナルドで「ビッグマックセット」をテイクアウトで買い、区役所の会派の部屋で食す。 40歳を迎える今にに至っても、時折、マックやケンタッキーが食べたくなるのはどうしてか?
思えばファーストフードの元祖は私達の世代なのかも知れません・・・。

13:00~17:00 役所にて、先の予算委員会での答弁について関係部署に確認したり来客対応などで過ごす。

17:45 役所を出て会合へ徒歩で向かう
 途中、公園脇で目に付いた桜の枝を一枚。(写真)
一気に開きかけていた桜の花もここ数日の寒さに驚いた様子。
桜前線はやや足踏みといったところでしょうか・・・?

18:30 私の住む千駄木二丁目西町会の5部総会に出席。
今年度及び来年度の事業報告などが了承されました。当西町会は世帯数が700世帯を超えているため各部(1~5)に分かれて、 それぞれ分担を決め事業を執行しています。今年度5部の担当は「防犯」。町内巡回パトロールや「ピッキィング対策教室」
等の事業を町会員対象に行いました。

20:30 根津事務所へ
私の実家でもある根津の事務所は「根津藍染町会」。
私は自宅のある千駄木二丁目西町会と根津藍染町会の二町会にまたがり、役員を務めています。
 今日は私の事務所に青年部のメンバーが集まり、5月に予定されている「日帰りレクレーション」について打合せ。
来る5月16日に、ます釣りとバーベキューに地域の子供たちを連れて行きたいと思ってます。

22:00 打合せ終了。自宅へ・・・。

バックナンバー