« もう年の瀬でしょうか。(浅草から・・・) | メイン | 最終日です。(平成15年区議会第4回定例会) »

2003年12月06日

母校の前で1枚。

 午前中会合出席のため渋谷へ、表参道から会合場所へ向かう途中、我が母校青山学院の前で1枚。

 最近はこうして訪れる事も少なくなりました。殊に議員になってからは文京区から外に出る機会も・・・。

 変わらないキャンパスの様子に癒されますが、そんな 懐かしさと同時に、「もっと視野を広く持たなくっちゃダメだなぁ~」と痛感。 校門を後にしました。

 行動や情報収集の範囲が限られると硬直した考えに陥りがち。反省しなければなりません。

 夕刻は「文京区を明るくする会」の忘年会に参加。同会は湯島天満宮宮司の押見会長を中心に、 奉仕活動を中心に文京区に貢献されています。

 これから連夜忘年会が続きます・・・。
 胃と肝臓が鍛えられます。(苦笑)

バックナンバー