« 連夜の激論(3区調整会議) | メイン | 打ち上げ街頭演説会(選挙戦最終日) »

2003年11月07日

800マニ(あと2日・・・)

 選挙戦も残すところあと2日となりました。
この東京2区では、民主中山候補と自民深谷候補が激戦。一歩も譲らない互角の戦いと新聞などでも報じられています。

 しかし、組織力や知名度では深谷氏が圧倒的に有利。連日、演説会や緊急集会などで組織をフル回転させ、動員や票固めに躍起です。

 かたや中山候補は組織も無く、文京区ではまだまだ知名度も劣ります。まともに戦ってもなかなか難しい状況です。

 しかし、持ち前のパワフルな動きと、明るい人柄には根強い人気もあり戦況拮抗にもうなづける要素があります。それに、 支援区議団がフル回転。連日、私達区議団10名が、街角や駅頭に立ち、街頭演説用標記を掲げ「マニフェスト」の配布し、 中山候補と民主党への支援を呼びかけていることはこの選挙戦に大きな影響を及ぼすものと確信しています。

 本日までで文京区におけるマニフェスト配布数は8000部を超えようとしています。今日は、午後4時より8時までの4時間、 江戸川橋・地蔵通り商店街・千石駅・新大塚駅・茗荷谷駅前とスタッフを含め、7名ほどで800部のマニフェストを配りました。

 「民主党がんばれ!」「不在者投票で今、なかやまさんに入れてきたよ。」などと励ましてくれる有権者の方々もいて、 ありがたいと感じると同時に、この戦法を貫いていくべきとの思いを強くしています。

 明日が最終日。

バックナンバー