« 800マニ(あと2日・・・) | メイン | 中山よしかつ激戦を制す!(政権交代への第一歩) »

2003年11月08日

打ち上げ街頭演説会(選挙戦最終日)

 選挙戦最終日、泣いても笑っても今日が最後です。
候補者本人は早朝より選挙カーで3区をくまなく遊説。私たちは別部隊を編成し、マニフェスト配布の総仕上げをしました。

 千石・白山上・湯島・本駒込など小さな駅や商店街などを中心に回りましたが配布部数は若干減りましたが反応は衰えません。

 この手応えが投票率につながる事をただただ祈るばかりです・・・。

 午後6時からは、春日町交差点で文京区の打ち上げ演説会が開催。
私が司会進行を務めさせてもらいました。集まった支援者のみなさんも中山候補の最後の訴えをしっかり受け止め、 最後の最後まで支援の輪を広げてくれるものと信じています。

 この選挙を通じ私は感じました。この国が政権交代可能な「普通の国」に生まれ変わるのがごく間近かに迫っていることを・・・。
世界で政権交代が行なわれていないのは、中国・北朝鮮そして日本だけ。
今までが普通じゃなかったんです。

 でも、そのことにやっと国民が気付きつつある・・・。
自分の1票で政権が変わるということを、変えられるということを。
マニフェストを配りながらこの10日間、ずっと考えていました。

 結果はすぐには出ないかも知れませんが、 しかし今回のマニフェスト選挙は新しい日本の1ページを開く歴史に残る選挙になるのではないかと・・。

 私のモットーである「めげずに、負けずに、あきらめずに」そんな思いを胸に今後も、日本の未来と区民の幸せのために戦っていきたい。 あらためて感じています。


 明日、正しい神判が下ること祈ります。

バックナンバー